CLUCT(クラクト)から映画『STAND BY ME』(1986年公開)とのコラボレーションアイテムを2019年10月12日(土)にリリースします。

少年期と大人の境界線をまたぐ青春ノスタルジーの代表作 『STAND BY ME』。
それぞれ家庭に問題を持ったハチャメチャな少年4人が、オレゴン州の小さな町キャッスルロックを舞台にひと夏の冒険を描いた作品。大人の世界の醜さに立ち向かうことを恐れない不良少年たちの“純粋とは言えない純粋さ”に旧き善き時代への抑制された様相を思い起こさせます。

公開から30年以上経った今も、あらゆる世代を越えて愛される『STAND BY ME』とのコラボレーション。
ロゴをはじめ名シーンや台詞を落とし込んだ、CLUCTらしいオリジナルデザインでリリース致します。トレンド感のあるシルエットながら、普段のスタイリングに取り入れやすい定番アイテムがラインナップ。

発売までに各アイテムのディティールを是非チェックしてください。

 

▼ DROP SHOULDER PT S/S #04006

フロントにロゴを配置し、バックデザインにポスターに使用されたセリフを落とし込んだポケットTEEシャツ。
ファッション性を意識して通常より肩幅と身幅を広くとったシルエットは、楽に着ることができ動きやすいといった機能面にも優れています。さり気なく着回しの出来るようグラッフィックの色合いもモノトーンにデザインしています。
因みに、このたわいもないセリフがポスターに採用された理由は、映画の舞台となっている時代に流行していたお菓子の名前を言うやりとりから、目にした人がその背景を読み取ることができると考えたからだそうです。

 

 

▼ DROP SHOULDER S/S #04007

映画の代表的なシーンをモノクロでフロントに配置したTEEシャツ。#04006と同じボディを採用しているので、シルエットや機能面も申し分のない仕上がり。バックにはポスターに採用されたセリフも落とし込んだ、ファン垂涎のアイテム。

 

▼ DROP SHOULDER L/S #04008

フロントに映画の代表的なシーン、ショルダーへ映画タイトル、さらにバックにはポスターに使用されたセリフをそれぞれ落とし込んだロングスリーブシャツ。
ビックシルエットのロングスリーブはただワンサイズ大きくしただけではなく、袖丈から肩幅や身幅に到るまで微調整を施したオリジナルのサイジングになっています。モノトーンで統一し、全体のバランスを考慮した仕上がり。


▼ DROP SHOULDER-02 L/S #04009

フロントへロゴ、片袖にイエローでアクセントを持たせた映画タイトル、バックデザインにポスターに使用されたセリフをそれぞれ配したロングスリーブシャツ。
身幅にややゆとりを持たせ、肩を程よくドロップ、絶妙なルーズ感がでるよう袖丈を調整したオリジナルボディはトレンド感のある仕上がりです。ゆったりとしたしながらも、まとまりを感じられるように設計されているので、抜け感も備えています。また、スタイリングに変化を与えてくれる特徴的な太めの首リブも見逃せないポイントです。

 

▼ BIG SILHOUETTE H-S #04010

ブラックとホワイトでそれぞれのカラーにフィットするよう、CLUCTオリジナルのバックデザインを採用したフードパーカー。
広めにとった身幅と絶妙な肩落ち具合が織りなすオーバーサイズ感。大きめなフードも立体的なシルエットを保ち、存在感がでるように調整しています。10オンスの厚みに保温力抜群の裏起毛を備えた、長く使用しても毛羽立たない丈夫なベースボディも特徴です。

 

 

▼COVERALL #04011

シャツ感覚で着用できるようにライトオンスの素材で仕立てたカバーオール。
肩線の接ぎ目を少し後ろに倒し、生地目をバイヤスでとることで、着用時にも腕が動かしやすい仕様となっています。また、引っかけてしまうことがないようにカフスを袖の内側へ配置した安全な作り。バックのグラフィックには代表的な写真をボディーカラーに合わせてモノトーンにプリント。立体的な刺繍もしっかり主張してくれます。袖には目立ちすぎないよう同色系のプリントが入っています。

 

 

▼ COACH JKT #04012

ボア裏地のコーチジャケット。
アメリカでは古くから定番のボア付きジャケットに、80年代の代表的な作品であるスタンドバイミーのグラフィックを載せました。当時の雰囲気を感じさせつつ、今風にアップデートさせた1着です。

 


 

▼ BASEBALL CAP #04013

BASEBALLタイプのCAP。
スタンドバイミーのロゴをアイコン風に仕上げたCLUCTオリジルデザインの刺繍ワッペンをフロントに配置しました。古き良きアメリカを感じさせるような、親しみのあるアメカジを体現したアイテムです。

 

Sale

Unavailable

Sold Out

Item is added to cart