今期のアイテムをご紹介するITEM PICK UP、今回は発売したばかりの注目アイテム、CLUCT x SABRE SUNGLASSESをピックアップ。

モデルはSABREの定番モデルRAMBLER(ランブラー)。合わせやすいクラシカルなウェリントンタイプながら、重厚感のあるセルフレームが特徴の当モデル。

 着用した際に「既存のウェリントン型とは違う」と思わせてくれるディテールが要所に施されアクセントとなっております。

正面から見ると分かるように、ブリッジ(眉間箇所)からヒンジ(接合箇所)にかけてのリム部分(眉の部分)に独自のカーブを持たせています。
この少し特徴を出したフレームに、スタンダードなフォルムのレンズを合わせることで他にはない雰囲気を纏っているのです。

また、このように横から見ると一目瞭然なのですが、しっかりと厚みがあります。先に挙げた重厚感はここからきています。大量生産とは違うスペックの1つです。

そして、内側のキラリと光るヒンジ(接合箇所)パーツは、ふとした瞬間にセクシーな印象を演出。製造はイタリアのVisoticaです。

 

そんなRAMBLERを今回はブラックとべっ甲パターンの2トーン仕様にしました。

どんなスタイルにも合わせやすいブラックに、アダルトなテイストのべっ甲パターンを合わせたことで、“CLUCTらしさ”を表現。

今シーズンから、"MILITARY"  "WORK"  "CULTURE"  "LIFE" という4カテゴリーをイメージしてアイテム展開をしていますがどんなスタイルにも幅広くカバーしてくれるアイテムとなっています。


(全て当アイテムを着用)

そして忘れてはいけないのが、テンプルに刻印されたロサンゼルスのアーティスト Chaz(チャズ)によるグラフィック。

これまで多くの作品を残してきたChazに関しては当Blog記事でも取り上げているので、そちらをご参照いただければと思いますが、レジェンドによるグラフィックが入ることでアイテム全体の雰囲気が締まります。外した時に見えるよう、内側にデザインされているのも嬉しいポイント。分かる人には分かる、という仕掛けが男心をくすぐります。

 レンズは定番のグレーと、夜でも着用可能な濃度に調整を施したブルーの二色をご用意。オーセンティックなグレーも捨てがたいですし、トレンドの爽やかなブルーにも是非挑戦していただきたい…選ぶのに悩んでしまいますね。

 

ここまでアイテム自体にこだわったのだから、付属するケースにもこだわりたい…ということで、専用のサングラスケースにまでデザインを加えました。

マットなブラックにChazのグラフィックが引き立つシンプルなデザイン。

使わない際はケースに入れて保管すれば、いつまでも長く愛用していただけます。日常的にバッグに忍ばすことができるよう折りたたんで持ち歩けるのも嬉しいポイント。

 こだわりのCLUCT x SABRE SUNGLASSES、これからの季節に活躍必至ですので是非ご検討ください。

 当サイトでご購入いただければ、さらに限定ノベルティも付属します。
※こちらはなくなり次第終了となりますのでご了承ください 

同時展開のアイテムも注目なコレクションはこちら

 

x

Sale

Unavailable

Sold Out