今シーズンの注目アイテムを紹介するITEM PICK UP、今回はCTW-2WAY MODS。

▼ CTW-2WAY MODS
・Color: ARMY / BLACK / CAMO
・Size: M / L / XL
・Price: ¥35,800 (+tax)
・素材:生地 100% COTTON

1951年に米軍に採用されたミリタリー防寒着であるParka Shell M-1951をベースに製作した2wayタイプのモッズコート。
もともとモッズ・コートという名称は、「モッズ・ブーム」を巻き起こした青春映画の金字塔『さらば青春の光』(1979年公開)がきっかけとなり、劇場に登場するモッズ達がそれらを愛用していたことから、ミリタリーの枠を越えて親しまれるようになり、現在でもミリタリーコートの中では人気の高いモデルのひとつとなっています。

2019 HOLIDAY SPECIAL EDITIONとしてリリースされたCTW-2WAY MODSは、ベースとなるミリタリー本来のディテールを活かしつつ、随所にオリジナルデザインを落とし込んでいます。

フィールドジャケット同様、タフなコットン生地を採用する事で3シーズン対応可能となっています。シルエットは、腕回りや身幅にゆとりを持たせてジャケットの上に羽織るパーカーとしてレイヤードを楽んで頂けます。

今期展開しているCTW-FLEECE VESTCTW-INSULATORINSULATOR VEST などと組み合わせて保温性の重視スタイルも可能となっています。

独特なディテールの燕尾状に先割れしたフィッシュテール部は取り外しが可能な2WAY仕様の個性的なデザイン。

UNCHAINEDロゴがプリントされた胸プレートや、収納型のフード、手袋をしてても容易に掴めるフロントジップなど嬉しい機能も搭載。

ミリタリーカラーの3色展開となっております。今季のウインタースタイルにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

CTW-2WAY MODS 商品ページ

 

他ITEM PICK UP記事はこちら

x

Sale

Unavailable

Sold Out