今シーズンの注目アイテムを紹介するITEM PICK UP、今回はCTW-BOA JKT。

▼ CTW-BOA JKT
・Color: ARMY GREEN / BLACK
・Size: S / M / L / XL
・Price: ¥25,500 (+tax)
・素材:表生地: 100% 綿 /ボア: 65% ナイロン 35% コットン / ライニング: 100% ポリエステル

 B-2タイプのボアジャケット。元来のデザインである腰ベルトやエポーレット等は排除して、よりカジュアルにまとめています。

先日ご紹介したヘリンボーン生地のシャツですが、こちらのボディへも採用しています。ヘリンボーン生地を推す理由はそちらを参照いただくとして、やはりミリタリーデザインとの相性は抜群。それは当アイテムの仕上がりをご覧いただければ感じてもらえるはず。

アクセントにもなっている襟箇所のボアは、厳しい寒さにも対応してくれる頼もしい存在。ちなみにB-2タイプジャケットのルーツであるフライトジャケットですが、その歴史は飛行機が発明された1900年代にまで遡ります。
幾多の改良を重ねられ今も進化を続けているアイテム、と聞くと男としてロマンを感じずにはいられないはず。

身丈の長さやポケット配置など、CLUCTらしさは随所にちりばめられていますが、裾部分のドローコードは唯一無二ではないでしょうか。ここは、スケートカルチャーも愛するブランドならではのデザイン。

そして、個人的に注目していただきたいのはライナーの鮮やかなカラー。今期のアイテムにも多く採用されているカラーとなっており、それらとの相性の良さは言わずもがな。スタイリングで合わせて是非お楽しみいただきたいと思います。

CLUCTが自信をもっておススメする当アイテム、フルサイズご用意しておりますので商品ページにて是非ご検討ください。

CTW-BOA JKT 商品ページ



他ITEM PICK UP記事はこちら

x

Sale

Unavailable

Sold Out