今期のアイテムを紹介するITEM PICK UP、今回はMILITARY VINTAGE SHIRT。


▼ MILITARY VINTAGE SHIRT
・Color: ARMY / BLACK
・Size: S / M / L / XL
・Price: ¥19,000 (+tax)
・素材:ポリエステル65%_綿35%

ミリタリー特有の耐久性、経年変化も楽しめるヘリンポーンツイル生地が魅力のシャツジャケットのご紹介です。

60年代から70年代にかけて製造されたU.S ARMYピローシャツをベースとしているためスッキリとした印象のノーカラータイプ。



フロントをジッパー開閉式にアレンジし、あえてモダンなデザインを落とし込んでいます。



襟元と袖口にはヴィンテージ加工を施し、長年かけて着込んだような風合いを表現。

そして、本作の最大の特徴といってもいいヘリンボーンツイル。

ジャケットとしても羽織れるしっかりした生地は、その独特な編みによってタフなだけでなく、色落ちや経年変化を楽しめます。その特性から、40年代頃からデニムの代替えとしてタフな生地が必要とされるミリタリーアイテムに多く採用されるようになりました。ヴィンテージとして現在でも愛されており、ヘリンボーンツイルを使用した本作をおすすめする理由でもあります。

男心をくすぐるタフな作り込みはもちろん、普段使いを考慮したシルエット・デザインなので、今秋のワードローブに是非取り入れて頂きたいアイテム。メインはもちろんインナーとしても活躍します。



写真は、同生地を使用したVINTAGE PANTS(03022)とのセットアップ。

ミリタリーテイストを踏襲したデザインは、スッキリとしたシルエットによって全体が野暮ったくならず、それぞれの良さが引き立ちます。

MILITARY VINTAGE SHIRT 商品ページ



他、ITEM PICK UP記事はこちらから

x

Sale

Unavailable

Sold Out